横浜に行ったら朝粥はハズせない!【謝甜記/元町中華街】

こんにちは!

先日、横浜の中華街で朝粥いただいてきました^ ^

 

休みの日は昼頃まで寝ちゃいがちなもふこも

この日は少し早起きして中華街へ!!

 

今回訪れたのは中華粥で有名な

【謝甜記 貮号店】さん

http://www.shatenki-nigouten.co.jp

 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190708090912j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190708091030j:image

 

入口では1年中サンタさんが出迎えてくれます♪

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190708091044j:image

 

もふこたちも無事到着!

土曜日だったこともあり

すでに店前には行列ができていました・・

 

30分くらい?並んで店内へ

お粥の他にも一品メニューがたくさん!!

もちろんお粥も種類豊富

ベーシックなものから

野菜系、海鮮系、お肉系などいろいろです★

 

サイズはどんぶり程の普通サイズと

その半分くらいの中椀の2種類

 

日本だと一般的に

普通→中→大 の順ですが

こちらでは中椀の方が普通より

小さいのでご注意ください(..)

 

普通サイズだと結構量があって

女性だとこれだけでお腹いっぱいかも!?

他の料理も注文したい!とか

その後、食べ歩きしたい!という場合であれば

中椀の方が良いかもしれません^ ^

 

もふこが今回注文したのは

・五目肉粥 普通サイズ

・五目粥 中椀

・点心セット

 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190708092343j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190708092350j:image

 

ちなみにお粥の具材は

お椀の底に入っているのでご安心を♪

 

お味はさすが専門店という味!

ダシが効いてておいしいです^ ^

 

やさしい味わいでほっこり◎

日頃の暴飲暴食を癒してくれました

 

みなさんも、少し早起きして

中華粥を朝食に食べてみてはいかがでしょうか?