かき氷の名店【ひみつ堂/日暮里(谷中商店街)】

こんにちは!

だいぶ暑い日も多くなってきて

カキ氷を食べたくなる、そんな季節!

 

1年中かき氷ファンが訪れる

名店ひみつ堂へ行ってきました◎

http://himitsudo.com/

 

実はこちら・・テレビでも

ほぼ毎年紹介される都内屈指の人気店!!

日暮里駅近くの谷中ぎんざ商店街から

路地を1本入ったところにあります

駅から歩いてだいたい10分くらいかな?

外観はこんな感じ・・ポストまでかわいい★

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190701140508j:image

 

もふこが行ったのは土曜日の朝11:00過ぎ

すでにお店の外には列が!!!

夏場は朝から1日分の整理券を配ることもあるんだとか・・

遠方の方など、どうしてもその日に行きたい!

という方はオープンの10:00に行くの良いかと^^;

 

並んでいると途中で人気メニューの

ティラミスが売り切れに!!

えっ、まだ昼前だよ!?!?!?

いきなり人気度合いに圧倒されちゃいました・・

 

並び続けること約30分、無事に入店\(^^)/

 

定番のいちごみるく宇治金時を注文

お店の中ではおっきな天然氷を

ちびまる子ちゃんに出てくるような

手動の氷かき機でひたすらカキカキしていました

筋力つきそー(@_@)!!

 

そしていよいよかき氷とご対面♡

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190701135549j:image

いちごの蜜が濃厚!まぢいちご!!!

みるくもちょうどいい甘さ♪

 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190701135558j:image

宇治金時は小鉢を糖蜜か黒蜜から選べます

今回もふこは黒蜜を選択!

あんこたっぷり◎

抹茶シロップは甘さ控えめでお茶の味しっかり◎

もう少し甘くしたい時は別添えの蜜をかけて★

いい感じ〜♪

 

季節限定のメニューや

冬場はアツアツのグラタンもあるみたい^ ^

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190701140535j:image

また行きたいなー

 

皆さんもカキ氷食べるぞーって日に

ぜひお出かけください( ^ω^ )