馬車道〜中華街ぶらり散歩【横浜ベイエリア】

こんにちは!

今日はとってもいい天気!!

ということで横浜をぶらり♪

 

馬車道駅から出発し関内駅方面へ

この辺の路地にはいい感じの

飲み屋さんがいっぱい◎

夜だったらなーとか考えつつ歩くこと10分弱

スタジアムに到着!!!

 

スタジアム隣接の公園には

プチ日本庭園みたいなスペースが!!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613182642j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613182648j:image

こんなところがあるなんて知らなかったー

束の間の癒し♡

 

そのまま公園を抜けると

中華街の玄武門が出現!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613182828j:image

区役所のすぐそばということもあり

おそらく皆さんがよく使う入り口とは違い

利用者は地元の人が多そう

 

もふこも今回はここから中華街へ突入ー!!!

 

少し進むとお馴染みの

中華街メイン通りにぶつかります

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613183107j:image

 

こっから元町中華街駅方面へ向かって

まっすぐてくてく・・

 

途中でふと左を見ると

今話題の業務スーパーを発見!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613183258j:image

楽しそうだったので中をチラ見^ ^

安いものがいっぱいー◎

いろいろ買いたかったけど

まだまだ散歩中・・

食品は買いづらい・・

ということで我慢(TT)‼︎

 

中華街にあるからか

中華系の食品もたくさんありました!

中華街のバラマキ土産購入にもいいかも♪

 

もふこが一番気になったのは紹興酒!!!

ボトル1本500円以下でした♡

 

業務スーパーを出て再びメイン通りに合流ー

そのままおそらく1番有名な門から外へ

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184022j:image

 

まっすぐ海方向へ直進!

山下公園へ突入ー

ちょうど氷川丸のところに到着します

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184252j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184310j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184314j:image

そこから海沿いをずーっと歩いて

赤レンガ倉庫方面へてくてく・・

 

遊歩道を通って象の鼻パークを通過

15分くらい?で赤レンガ倉庫に到着!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184511j:image

 

せっかく来たので中をちょろっと見学☆

お土産屋さんとか、フードコートとかうろうろ

この中のお土産屋さんには

冷えたビールが売ってるので

買ってすぐ海を見ながら飲めるみたい( ^ω^ )

いろいろ買って外でピクニックにもピッタリです!

 

次はワールドポーターズ方面へ

赤レンガ倉庫とワールドポーターズ

間にある公園は綺麗なお花がたくさん咲いてました^ ^

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184845j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613184853j:image

 

ちょうどタイミングがよく

こんな幻想的?な写真が撮れました♡

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613185021j:image

 

ポーターズの中をうろうろ・・

イギリスから来たおもちゃ屋さん

ハムリーズが広い!!!

100均(セリア)もあって便利◎

でもここの100均では食品は扱ってないみたい・・

飲み物やお菓子などは見当たらなかったな・・

 

ワールドポーターズを出て

出発地点の馬車道駅方面へ

途中の万国橋はみなとみらいが

綺麗に撮れるフォトスポット☆☆

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190613185828j:image

中途半端な時間だったけど

写真撮ってる人が何人かいました

 

夜はめっちゃ綺麗なんだろうなー

とか思いつつ横浜ぶらりお散歩終了ー

 

だいたい5〜6キロくらい歩き

いい気分転換になりました^ ^♪