軽井沢〜那須高原へ!2泊3日の旅

こんにちは、もふこです。

先日、タイトルの通り

軽井沢と那須高原へ行ってきました(o^^o)!!

 

★1日目:軽井沢★

 

車で移動すること3時間ほどで到着ー!!!

 

今回お世話になったホテルはこちら

BEB5 軽井沢

https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omobeb/beb/5karuizawa.html

 

星野リゾート系列のお宿です

35歳以下なら安く泊まれるプランがある!

ということで憧れの星野リゾートに初上陸♪

 

食べ物とか飲み物とかいろいろ持ち込みOK!

ってことなので・・・

行きのSAとかで買い込んでパーティー

 

せっかく軽井沢に来たので

その前においしいディナーにも行きました

 

ピレネー(http://karuizawa-pyrenees.com)

というお店で、

店内にある暖炉でお肉を焼いてくれます!!

 

オシャレな雰囲気で人気店みたいなので

シーズンにもよりますが予約した方が安心です

 

アラカルトもありましたが

もふこたちはコースを注文

 

前菜、スープ、メイン、サラダに

食後のドリンクが付いてきます◎

 

全部美味しくって量も十分!

大満足です^ ^♪

 

楽しむのに夢中で

全然写真を撮っていないのを

お許しください(>人<;)

 

 

★2日目:軽井沢〜那須高原へ移動★

 

朝起きてこの日は11:00のチェックアウト後

ランチからスタート!

 

軽井沢で信州名物のお蕎麦をいただきました^ ^

 

カモ好きなもふこは鴨南蛮そばを注文

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217113156j:image

あったかーい、おいしいー、幸せー♡

お蕎麦ってやっぱりおいしいですね

 

食べ終わったらいよいよ那須へ向けて出発ー!!

 

目的地は予約していたホテル!

ではなく、那須高原名物の

スープ入り焼きそばが食べられるお店

 

軽井沢から那須

予想してたより遠くて

3時間半くらいかかりました・・

 

お店へ到着したのが16:30くらい(´・ω・`)

 

お邪魔したのはこちらの水車というお店

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191216222541j:image

 

テレビにも出たりとか

ちょっと有名みたいでした

 

そしてこちらがスープ入り焼きそば

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191216222633j:image

一緒に餃子も頼みました

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191216222654j:image

 

お味はまぢ焼きそば!って感じです 笑

おつゆが完全にソースの味でした^ ^

珍しい名物なので

皆さんも近くに行かれた際はぜひ!

 

早めの夕食を済ませ

いざ、ホテルへ!

 

2日目のホテルはこちら

那須陽光ホテルです

https://hotel.nasusunlight.jp

 

何も知らずにいい感じそうだなー

っと予約したのですが

 

着いてビックリ!!

周りは一面ゴルフ場!!!

ゴルフ三昧して

ゆっくりゆったり過ごしたい方に

オススメのホテルでした(o^^o)

 

もふこはゴルフやらないですが・・笑

 

このホテルには天然温泉があって

冷えた身体を温めてくれます◎

 

気持ちいいー♪( ´▽`)

冬の温泉は最高ですな!!!

 

お風呂の後はやっぱりパーティー

風呂上がりのビールにワイン

あと、軽井沢で調達したおつまみ達♪

 

ホテルでDVDの無料貸出があったので

お借りしたマダガスカルを観ながら

楽しみました(*´꒳`*)

 

 

★3日目:那須高原

 

この日は前からずっと行きたかった

那須ワールドモンキーパークへ

https://www.nasumonkey.com/guide/

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217111439j:image

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110159j:image

 

前日に調べてみると

アソビューからの購入で

200円オフクーポンがあったので

そちらを利用しました!

 

 

1人200円だから結構デカいです^ ^

調べてよかった!ラッキー★★

 

しかも那須サファリパークの

割引も付いていて

そちらもお得に楽しめるみたいです♪

 

さて、ちょうどお昼どきの到着で

お腹も空いていたので

まずはガパオライスで腹ごしらえ

園内のレストランで食べました!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110139j:image

 

そしていよいよお猿さんたちとご対面♡

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110535j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110532j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110540j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217110529j:image

かわいいですねー(*´꒳`*)

300円でエサも購入できます◎

 

普段はなかなか触る機会がない

種類の子たちと触れ合えます!!

 

やっぱりかわいい♡

 

次はショーがあるとのことで会場へ

 

ネコちゃんと2匹のおサルさんが

芸をしてくれました^ ^

 

とってもかわいい♡

癒されますー

 

パーク内を一周して・・

帰る前にもう1回

おサルさん達に会いに行っちゃいました♪

 

園内にはおサルさんの他にも

こんなモフモフ羊や

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217111409j:image

ウサギ、モルモット、ゾウなどもいます◎

 

もふこは体験していませんが

ヘビと記念写真も撮れるみたいですよ!

 

モンキーパークを後にして

次はソフトクリームを目指し南ヶ丘牧場

 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217111637j:image

 

ここのプレミアムソフトクリーム

有名らしいです!!!

 

着いて早速購入ー★

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191217111728j:image

 

うまーっ!濃厚ー!!

ソフトクリームなのに

ちょっとねっとりした食感◎

さすが人気なだけのことはある!

 

12月にも関わらずかなりの人数が

ソフトクリームを食べていました(o^^o)

 

そんなこんなで那須高原も満喫し帰路へ

お腹も心も満たされた旅でした♪