女1人 ドイツ ミュンヘンの旅

こんにちは、もふこです^ ^

 

プチイギリス留学の帰りに

前々から気になってたドイツに寄ってきました!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190517173347j:image

都市はビール&治安の両面から

ミュンヘンに決定ー☆☆☆

 

ミュンヘンはドイツの中でも

かなり治安がいいそう!

地元の人が言ってたので多分間違いないかと・・

あと、ドイツ人が憧れる高級住宅エリアなんだとか!

知らなかったー(((o(*゚▽゚*)o)))!

 

そして、今回お世話になったホテルはココ

ホテルスタークス!!

https://www.hotel-stachus.de/index.php/en/

the Karlsplatzすぐで

買い物や食事にもとっても便利な好立地!!

スーパーも近くに何個かあります☆

 

ミュンヘン中央駅にも近いので

オプションなどのバス集合の際もラクラクです♪

 

フロントには常にスタッフさんがいてくれるので

女性1人でも滞在でも安心して利用できます◎

 

ただ、部屋の内鍵の掛け方がわかりにくいので注意です!!

ドアノブ?らしき部分を

ちょっと押し込みながら

左右どちらかにしっかりと回すとかかります

たしか右だったかな?

 

内鍵がかかると中からもロックを外さない限り

開かない造りなので、

閉めたらキチンとロックされたか確認を!

 

初日、内鍵がないと思っていたもふこは

ロックせずに就寝(-_-)zzz

翌朝、誰かにドアをノックされた後で目覚め

そのままドアがオープン!!!!!

 

掃除のおじさんが入ってきて

お互いビックリ(´⊙ω⊙`)

ということがありました・・

しかも朝9時くらいのまぁまぁ早めの時間に

是非ともお気をつけください☆

 

お部屋はというと

日本人には嬉しいバストイレ別

こじんまりしていますが

清潔感もありキレイでした◎

 

バスはシャワーブースのみなので

バスタブ必須の方には向かないかもしれません(..)

 

アメニティー類も全くないので

持参もしくは購入が必須です

 

あるのはドライヤーくらいかな?

部屋着やスリッパとかもないので

必要な場合は各自ご準備を!

 

もろもろ現地調達を考えている方は

日曜日到着は避けた方がいいかもです・・

 

なぜなら、ドイツは日曜定休が多い!!

スーパーや薬局はほぼやっていません

偶然にももふこは日曜着だったので

シャンプー類をゲットするのに

結構手こずりました・・

 

スリッパも欲しかったけど

手頃なものが見つからず・・

初日は仕方なく断念

 

翌日ユーロショップで購入しました!

こちらは日本の100均みたいな感じ♪

どの国にもあるんですね^ ^!!

ホテル周辺にも何店舗かあるので

気になる方はユーロショップで検索を♪

 

皆さんもドイツに行く際は

もふこみたいにならないよう

ホテルのアメニティー情報など

しっかりとご確認くださいね♪

 

ちなみにカールスプラッツ駅から見て

ミュンヘン中央駅を超えると

少し治安が悪くなるみたいです・・

昔は結構良くないエリアだったとかで・・

(現地の人情報)

 

以上、ご参考まで^ ^

 

ミュンヘンのレストランやショップ情報は

旅行サイトや情報誌に載ってるので省略!笑

写真だけ何枚かアップ!!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190517171829j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190517171834j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190517171839j:image

 

毎日ビール三昧の楽しい旅でした♡

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190517171531j:image

次回はずっと憧れだった

ノイシュヴァンシュタイン城への

プチトリップをご紹介します^ ^♪