初めての留学 stay in London【周辺環境編】

 こんにちは^^

 

さて、今回はもふこが滞在した

レジデンスの周辺環境である

Bethnal Greenの街についてご紹介します!!

 

こちら名前の通りイーストロンドン入口の

ベスナルというエリアにあります!

調べてみるとイーストロンドンは

治安があまり良くないといった感じの

記事が多く出てきます

 

ということで、行く前は少し不安に・・

 

行ってみると全然平気でした!!!

流石に夜の1人歩きとかは避けましたが^_^;

普通に外国にいるっていう感覚を持っていれば

そんなに心配しなくて大丈夫かと★

 イモトのWiFi

 

まずは一番最寄りのスーパーから!

リビングを出てすぐ裏側に

Co-opという小さめスーパーがあります

これはチェーン店らしく街中でも

よく見かけました

近くて便利ですが下で紹介する

他のスーパーより少し高め

 

また少し歩いたところに

LIDLというでっかいスーパーがあります

これもチェーンです

ちょっと遠いですがもふこ的には

ココが1番オススメ!!!

 

品揃えが豊富で安いものが多い!

ここのクランベリーおいしかったなー♡

 

冷凍食品を買うならIce Land がオススメ!

ここもかなりの品揃え!!

あちらの食品は1パックあたりの量が多いので

お肉などの生ものが食べきれるか不安な場合は

冷凍のほうが使い勝手良かったりします

 

他にTescoも近くにあるので

いろいろ行ってみるのも楽しいです◎

 

という感じで周辺にスーパーはたくさん!

いずれもHPがあるので

詳細な場所はそちらから

 

エリア内はレストランやテイクアウトの

お店も多いので食べ物は困りません!

 

周辺情報ではないので少し余談にはなりますが

イギリスにも100均的な

Poundlandなるものがあります

https://www.poundland.co.uk

 

イギリスは日用消耗品が高いので

最初の買い出しにはとってもオススメです

 

ただ、あまり都心にはないので

少し遠くまで行かなきゃいけないのがネック

 

もふこは途中でこの店の存在を知ったので

めっちゃ損した気分になりました(-_-)

悲しい・・

なので、興味のある方は是非!!!

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

 

次にもふこのお気に入りスポット

☆★VictoriaPark ★☆

 

学校から歩いて10分弱くらい?

速い人なら5分くらいかも

 

めっちゃ広くて、キレイな公園です

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190425144623j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190425144611j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190425144617j:image

子どもたちやワンちゃん連れがたくさんいる

憩いの場所です^ ^

 

公園内にはカフェや軽食が食べれるところも!

毎週日曜日にはマーケットも開かれるそう

もふこは残念ながら

ここのマーケットには行けずじまい・・

 

公園に隣接してイングリッシュパブもあります!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190425145103j:image

ここはよくお世話になりました

ビールを飲んだりf:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190426205717j:image

 

ワインを飲んだり

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190426205808j:image

 

お肉食べたり

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190426205833j:image

 

テラス席もあるので天気がいい日は

公園を見ながら・・

とっても気持ちいいです^ ^

幸せ♡

 

【 Engkish Boot Camp(イングリッシュブートキャンプ)】

 

最後に交通機関情報

 

学校とリビングの最寄り駅は

オーバーグラウンドのCambridge Heath 

めちゃめちゃ近くてリビングの入口から

徒歩1分?くらいで着きます!

が、この駅都心へ出るにはちょっと不便・・

都心へ向かう方面は1つ隣の

Liverpool Street 駅までしか行けないのです

 

なので、電車を利用する場合は

10分歩くか歩かないかくらいの場所にある

アンダーグラウンド

Bethnal Green駅が便利!!

 

もしくはバス

最寄りのケンブリッジヒース駅からも出ていて

行き先によっては電車を使うより速いかもー

あと、電車より安い!!

時間がかかってもいいから安く移動したいなら

こっちがおすすめ★

 

ハワイでキッズも大人も英語留学【Hawaii Palms English School】

 

授業後や休日に出かけた

ロンドン観光についてはまた後日・・