もふこのオールインクルーシブリゾートDebut☆【センタラ グランド アイランド リゾート & スパ/モルディブ】

こんにちは、もふこです^^

私、海外旅行の中でも特にリゾート、

さらにその中でも特にオールインクルーシブのリゾートが大好きなのですが・・・

 

今回はそのきっかけとなったモルディブ旅行をご紹介します!

 

 

オールインクルーシブって?

みなさん、オールインクルーシブって何?という方もいらっしゃると思います

実はこれ、のんべぇにとっては最高のシステム!!!

 

リゾートや宿泊先によってもプラン内容は異なるのですが

滞在中の食事・飲み物・アクティビティが全部無料!!

1日3食の食事におやつ、ドリンク、さらにウォータースポーツまで

お金を気にせず思いっきり楽しめちゃいます!!!

一部、有料のものがある場合もあるので滞在先が決まったら必ずご確認を^^

 

1島1リゾート

モルディブと言えば・・・

1島1リゾートとして有名ですよね!

その名の通り、1つの島に1つのリゾートホテルしかありません

どのリゾートに滞在するのかによって過ごし方が全然違ってきます

 

ホテルのランクや設備も全然違いますし

エリアによって楽しめるウォータースポーツも異なります

 

サーフィンやダイビングなど特定のスポーツを楽しみたいという目的がある方は

リゾート選びの時点でしっかりと考慮に入れてくださいね!

でないと、綺麗な海を目の前にして「おあずけ・・・」

なんてことになっちゃいますよ!

 

もう1つリゾート選びの際のポイント!

モルディブの場合、首都マレにある空港からリゾートのある各島への移動手段が

水上ボートもしくは水上飛行機になります

 

マレ空港着が日暮れ後になってしまうと水上飛行機は離陸ができないそうで

空港近くの空港で1泊してから翌朝リゾートへ向けて出発となるので

滞在が1日分短くなってしまいます

 

ボートだったら夕方に到着してもその日のうちに行けるみたいなので

一刻も早くリゾートで過ごしたい!

初ディナーはリゾートで取りたい!

という方はこちらも重要視してみてください

 

また、飛行機の乗り継ぎなどで時間の調整ができれば

水上飛行機で移動するリゾートでも到着後すぐに

移動することも可能だと思いますよ

 

滞在ホテル紹介

さて、ここからは私たちが滞在したリゾートを紹介します☆☆

 

<センタラ グランド アイランド リゾート & スパ> 

マレ空港から水上飛行機で移動するアリ環礁にあるリゾートです

 

リゾートに到着するとそのままレセプションへ

チェックインと済ませると島内カートでお部屋へ案内してくれます

 

まずなにより海がめっちゃキレイ!!!

テレビか絵葉書でしか見たことがないような景色!!!

ド素人のもふこが撮影してもプロみたいな写真が撮れます◎

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190315152307j:image

お部屋は憧れの水上ヴィラをチョイス

部屋のバルコニーから直で海へダイブできます!!

わざわざビーチへ出向きタオルを借りたり

ビーチベッドを確保したりする必要はなし★

楽しんだ後もそのままシャワーへ直行できてラクラクです^^

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190315152456j:image

他にもビーチサイドタイプの部屋もありますよ

 

ここセンターラリゾートは全宿泊者がオールインクルーシブプラン

もふこが泊まった時のプラン内容は

 

・島内のレストランおよびバーでのアルコール含む飲食代

・モーターを使用しないウォーターアクティビティ

・スパ60分利用券

・ドルフィンウォッチング1回

 

レストランはブッフェスタイル、タイ料理、イタリアンの3店舗

バーはプールの近くとレセプションのところの2店舗があります

 

プールサイドのバーの2階には卓球台とビリヤード台が設置されていて

こちらも自由に使えますよ♪

もふこはほぼ毎朝、ビールを飲みながら卓球をするのが日課でした^^笑

 

フィットネスジムもフリーなので

海を目の前に気持ちよく

思いっきり汗を流せます!!

 

ごはんもとってもおいしくて4泊しましたが全く飽きませんでした

むしろもっと食べたい!!!

ちなみにタイレストランとイタリアンレストランは

予約が必要なので行きたい日にちを早めに決めて予約した方がいいかと思います♪

 

アルコールも充実していてビールはもちろん

もふこの大好物ワイン、カクテルの種類もたくさんあります^^♪

珍しくカクテルも結構いただきました♡

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190315152350j:image

 

実はもふこ・・・

昔リラクゼーションサロンで働いていたこともあり

スパも大好き★

今回は嬉しい事に無料チケットをもらえたので早速予約!!

島内に1つしかスパがないので結構こんでいたようで予約が取りにくかったです・・

でもすんごーく気持ちよかったので60分じゃあ物足りず

別日に90分コースも受けました♪

もちろんこれはプラス料金ですが、大満足です!!

 

ドルフィンウォッチングも野生のイルカなので

会えるか分からないとのことでしたがバッチリ会えました!

結構長い間一緒に泳いでくれましたよー^^

 

そんなこんなで毎日、特別なにかするわけでもなく

のんびりゆったり・・・

飲んで食って・・・

昼寝して・・・

ってな感じで過ごしていました

 

☆★☆なんて贅沢な時間☆★☆

    

 

さいごに

お金を気にせずにのんびり過ごせる

オールインクルーシブリゾートを紹介しました

ホテルから出ることもないので、

お金を持ち歩く必要がなく

貴重品はずーっとお部屋のセキュリティボックスの中!

とっても安心です♪

 

旅行申し込み時点の料金から

+αがほとんどないのも嬉しいポイント!

ごはん代は含まれているので、後はおみやげとスパと・・・くらいですかね

 

関係者以外が入ってくることもないので治安も抜群◎

本当にまったりと、絵にかいたような「ぐうたら生活」が体験できます♪

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190315152431j:image

海外にいったらアクティブに行動・観光したい!!

という方にはちょっと向かないかもしれませんがオススメです

 

これをきっかけにオールインクルーシブにハマったもふこは

この後、他の国でもいくつか

オールインクルーシブパッケージのあるホテルに行ったので

それはまた後日、ご紹介します^^

 

とにかく、モルディブに行かれる際は

なによりリゾート選びを慎重にしてくださいね!!!

施設・設備、環境によって満足度が全然違ってくると思いますよ♪