イギリスロンドン周辺都市①ブライトンへ

ロンドン滞在中にリゾートエリアの

ブライトンへ1デートリップ!

 

ブライトンへはロンドン市内から

電車もしくはバスで行けるみたいですが

もふこは電車で行きました!

 

まずは電車のチケット購入・・

ブライトンへはロンドン市内から

National Rail で移動します

 

チケットは当日買うと高いので

日程を決めたら早めに購入するのがベスト★

 

もっと安い場合もあるみたいですが

もふこは往復16£くらいでした

 

チケット購入のオススメはこのサイト

https://www.thetrainline.com

わかやすいので

案内にしたがっていけばOKです!

 

オンラインでクレジットカード払いになります

たしか、予約してから

2時間後以降に受け取り可能だったはず・・

 

受け取り方はNational Railの駅に行き

受け取り用の機械に

1、支払いに利用したカードを挿入

2、メールで送られてくるコードを入力

3、発券されるのを待つ

この時、カードに上乗せ請求が

来ることはないのでご安心ください^ ^

 

さて、いざ当日!!!

 

あまり天気が良くなく

写真が見づらいことお許しください( ; ; )

 

予定通りの電車に乗って

揺られること1時間ちょい・・

 

無事にBrighton Station に到着

 

駅はこんな感じ

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407021406j:image

構内にはカフェみたいな売店がいくつかと

トイレがあります!

 

駅を出てそのまま大通りをまっすぐ

1.5kmくらいかな?進むと

ビーチ沿いのKings Roadにぶつかります

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407022701j:image

 

たくさんの人がそっちに向かうので

着いて行けばOK!笑

途中にはカフェやレストラン、スーパーなどの

お店がたくさんあります♪

 

ビーチ沿いにぶち当たって

右側に進むとBritish Airways i360

左側がBrighton Palace PierやBrighton Marine 方面です

 

お子さんがいる場合は

Brighton Palace Pierがおすすめ!!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407022630j:image

中はゲームセンターやアーケードゲーム遊園地で

レストランやバーなどもあります◎

 

あと、もふこがびっくりしたのは

ビーチリゾートということで

ゆったりした感じかなーと思っていたら

 

ショッピングモールもあって

有名な服屋さんとかレストランもいっぱいあって

思っていたよりめっちゃ街!都会!!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407023101j:image

写真では伝わりづらいかもですが・・

すいませんm(._.)m

 

少し裏に入ると古着や手作りのものを売っているお店も!!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407023514j:image

 

もふこ的オススメは1£store(正式名称違うかもー)

日本の100均的なやつ

 

London市内では見かけなかったので興味津々★

地元感があり、お菓子とかも

多分スーパーとか薬局で買うより安い!

ばらまき土産を買うにもいいと思います◎◎

 

簡単なおもちゃとかもあるので

友達のお子さんとかへのお土産もバッチリです

これはRoyal Pavilion 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190407025255j:image

ちらっと見ただけだったので

雰囲気とかはわかりませんが

敷地内にカフェやレストランもあるみたいです

 

ブライトンではビーチ沿いでゆっくり

フィッシュ&チップスとビールでも・・♡

と思っていましたが

うろうろ探検しているうちあっという間に夕方に!!!

 

今回はビールは諦めて帰路へ

 

電車に乗る前に、可愛らしく

ホットチョコレートを買って帰りました^ ^

 

ブライトンにはホテルもたくさんあるので

もっとゆっくり楽しみたい方は

宿泊するのもいいかと思います♪