イギリスロンドン周辺都市②コッツウォルズへ

今日はロンドンを出て

コッツウォルズへ行ってきました!

 

ロンドン市内からは、公共交通機関だと

バスと電車を乗り継いで行くか

コーチバスで行くしかありません・・

 

これだと結構時間がかかるし

コッツウォルズ内での移動も

本数の少ない公共バスしかないということで・・

 

もふこは1dayバスツアーを利用して

行ってきましたー( ^ω^ )

 

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408044033j:image

 

コッツウォルズの中にいくつか村があるのですか

1つ1つの間が結構遠くて

バスで1時間とかかかるので

徒歩で回るのは厳しいです・・

車を運転する予定のない方は

もふこのようにバスツアーがオススメですよ!

 

現地でも申し込めるので

イギリスに着いてから行きたいなぁーと

思った方もぜひリサーチしてみてください!

ちなみにもふこは2日前に予約しました^ ^

 

コッツウォルズだけじゃなくて

バースとかストーンヘンジ

一緒に行けるツアーもあるみたいなので

目的に合わせて参加するツアーを見つけてくださいね!

もふこはコッツウォルズを堪能したかったので

しっかり滞在できそうなツアーをチョイス★

 

コッツウォルズの村を2つと

シェイクスピアの生まれた場所を巡るツアーに参加しました!

 

これが1つめの村

英語のツアーに参加したので

名前はしっかりわかりませんが

多分バイブリー

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408044518j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408044510j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408044514j:image

 

緑豊かですごく綺麗でした★★

ショップは少ないので

お土産とか買うのはあんまり向かないかなー?

 

2つめはココ

多分バートン・オン・ザ・ウォーター

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408053110j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408053120j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408053115j:image

 

真ん中に川が流れていて

映画のワンシーンのようなビレッジです(o^^o)

かわいい♡

 

もふこはこの村でランチタイム

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408053240j:image

ホームメイドスープとクリームティー

 

ツアコンダクターのお姉さんが

クリームティーが有名だって言うので

頼んでみました!

 

最初、ネーミング的に

クリーミーな紅茶なのかなーと思っていたので

スープwithパンと一緒に注文

 

来てみたらあれ?!スコーン?!?!

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408054055j:image

なんとスコーンと紅茶のセットでしたー

お姉さんが説明してくれてたんだけど

英語でよくわかんなかったからびっくり!!

 

おかげでモリモリなランチに・・笑

でもとっても美味しく大満足です^ ^

 

スコーンにはジャムとシュガークリームが付いていて、

先にジャム次にクリームの順に

乗せて食べるのが決まりらしいですよ!

 

この村にはお土産屋さんとかパブとかもあって

とっても楽しい★

次に行ったのがシェイクスピアの奥さん

アンハサウェイの家?

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408054453j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408054457j:image

 

道を渡ったところに

ヒツジたちがたくさんいました^ ^♪

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408054611j:image

 

最後はシェイクスピアの生まれた場所へ

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190408054717j:image

 

この周辺はお店がめちゃめちゃいっぱいあって

お土産だけでなくスーパーとか薬局とか

服屋さんもあります!!

 

食べるものもたくさんあるので

お昼時に行くのもいいかも♪

 

日曜だったからか

近くでマーケットも開催中でした^ ^

ラッキー★

 

でも、日曜だったからかお店が閉まるのが早い・・

 

もふこ達のツアーの集合時間は

17:00だったんですが、

その前に結構なお店が閉まってました(;゚Д゚))

イギリスの日曜恐るべし!!

 

今回はとってもキレイな田舎町

コッツウォルズをメインに紹介しましたー

 

のどかで本当に素敵な街並みなので

景色を見るのが好きな方、オススメです!!

フォトスポットも満載ですよ^ ^