初めての留学 stay in London【学校編】

無事に日本へ帰ってきましたー^ ^!

ので、学校生活の様子をご紹介

 

今回お世話になった学校は

BSA(Bethnal Student Academy)

https://www.bethnalstudentacademy.com/

 

学校内の構造は上記URLで確認できるので

それ以外の部分をご紹介

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト

 

私が受けたのはGeneral English というコース

こちらの学校ではクラス分けテストを

学校初日ではなく出発前にオンライン上で実施

 

入学初日は簡単なガイダンスや

ちょっとした手続きを1時間くらいやった後

2時間目のタイミングからクラスに参加

という流れ・・

 

このガイダンス時にパスポートのコピーと

授業で使うテキストの

デポジット£30を渡します

これはキャッシュのみなのでご用意をお忘れなく!

 

テキストは滞在中レンタルという形式らしく

書き込みや破損等なければ最終日に

£30がそっくりそのまま返却されます

 

なので授業中はテキストに書き込まないよう

注意してくださいね^ ^

 

パスポートは学校の人が

コピーを取ってくれるので

原本があれば問題なしです!

 

いざ、授業に合流!!!

新入生だからといって自己紹介などはなく

さらっとレッスン開始☆

もふこは自己紹介とか

苦手なタイプなので一安心(^^)♪

 

日本人ほぼいないって話でしたが

この時すでに2人いて・・

もふこを入れると3人に(´⊙ω⊙`)!!!

でもこの2人は春休みを利用してきていた

学生さんだったので1週間後に

Japanへ帰って行きました!

 

ちなみにこの後、

1週間は日本人もふこ1人でしたが

最終週に3人追加!!!

フタを開けてみると日本人率かなり高めでした

 

授業内容は基本テキストに沿って・・

Listening 、Vocablary 、Grammerなどを

満遍なく進めていくスタイル

 

Speakingはグループワークやペアワークが

多くあるのでその機会に練習

Writing はほとんどなかった気がします

 

が、もふこは個人的に先生にお願いして

ちゃっかりWritingのチェックを

してもらってました( ^ω^ )!!

 

先生めっちゃいい人だったなー♡

また会いたい!!!

 

航空券

 

そんな感じで1週間進め

毎週金曜日にはその週のおさらいプチテスト&

先生とのインタビューがあります!

このインタビューは第1週目と最終週の人は

必ずあるみたいで、その他の人は2週に1回

 

クラスどんな感じー?レベル合ってるー?

的なこと聞かれましたー

 

難しいことはないので

気楽に会話を楽しんだらOK!

 

だいたい学校の流れはこんな感じ♪

 

私は午前中だけの授業だったので

朝8:45に学校行って12:00終了!

午後はほぼロンドン観光してました^ ^

 

午後からも授業を取る場合は

お昼休憩が40分しかないので

それが見ていて結構キツそうでした・・

 

あと、授業はほとんど毎日

定時に始まらないので

日本の感覚で8:40くらいに行くと

開始まで結構待ちます・・

 

念のため8:45クラスルーム着を目指して行く

くらいで充分かと!笑

実際始まるのは早くて50分くらいなので・・

 ヨーロッパでWiFiルーター使うならユーロデータbasic!

 

こんなかんじで3週間

あっという間に過ぎてしまいましたー!

もっといられたら良かったんだけど・・・

 

次回は、滞在先の

Bethnal Student Living の様子をお届けします^^