愛しのドイツビールを求めてオクトーバーフェストへ【みなとみらい】

お久しぶりです!

もふこです^ ^

 

日本でおいしいドイツビールが飲める!

人気イベント

オクトーバーフェストに行ってきました♪

 

今回お邪魔したのは馬車道駅から徒歩7分

横浜のみなとみらいエリアにある赤レンガ★

 

関東では横浜の他、都内でも開催していますが

その中でもヨコハマオクトーバーフェスト

開催期間が長く規模も大きいとのこと!!

 

毎年、春のGWと秋にやっています◎

ちなみに入場料は

毎回違うのかも知れませんが

今回は300円でした!

 

もふこが行ったのは日曜日ということもあり

到着した12:00ころには

すでに会場は大盛り上がり!!

 

人スゴイ・・

 

やっぱりドイツビール美味しいから

みんな飲みたいよねー(*´꒳`*)

 

もふこも早速購入

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191021122816j:image
f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20191021122811j:image

ビールは大体500mlで

1,000〜1,500円くらい

プラスでグラスのデポジット

1,000円くらいかかります

 

デポジットはビールを飲んだ後

購入したお店にグラスを返しに行くと

返金してもらえるのでご安心を^ ^♪

 

ただ、割っちゃったりすると

自己負担になっちゃうのでご注意ください・・

 

もちろん気に入ったら

持って帰ってもOKらしいです☆

 

ビールとソーセージをいただいて満足!!!

 

会場内では1日4回?

ドイツ楽団の方々のステージもあって

みんなで楽しく盛り上がれますよ♪( ´▽`)

 

入場時にもらえるリストバンドを付けていれば

1日中出入り自由なので

朝イチで行って、ビール飲んで

日中みなとみらい周辺で遊んで

夜にまた戻ってくるなんて楽しみ方もできます☆☆

 

今回の2019秋は10/20までで

終わっちゃいましたが

多分次はまた春にやるハズ!!!

 

皆さんも美味しいビールを飲みに

ぜひ行ってみてください(о´∀`о)

もふこもきっとまた行きます!!!

次もまた、ビール飲むぞー!!!