横浜デートでも使える!ラーメン屋!!【麺処 山一/関内】

こんにちは、もふこです^ ^

 

今回は先日お邪魔した

おしゃれなラーメン屋さんをご紹介!

 

麺処 山一さんです★

カウンターのみのお店ですが

スタイリッシュでオシャレな雰囲気♪

外観はお蕎麦さんみたいな感じです

 

ラーメンを注文すると柚子をつけるか聞かれ

お願いすると・・

柚子胡椒と柚子ピールがもらえます^ ^

f:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190828141616j:imagef:id:mofuko-mofuko-mofuko:20190828141635j:image

2枚目の写真の小皿がそれです

 

スープは上品で優しいお味♡

女性でも食べやすいラーメンでした!

実際女性1人で来ている方も多く見かけました

食材にもこだわっているらしく安心^ ^

 

場所は関内駅から徒歩3分くらいかな?

馬車道駅からも徒歩圏内です^ ^

 

食べた後は、

赤レンガ倉庫やみなとみらいまで

お散歩したり♪

少し歩いて山下公園、中華街も楽しめます^ ^

 

定番デートスポットもいいですが

ランチは気軽にラーメンも悪くないのでは?

 

引っ切り無しにお客さんが入る人気店ですが

場所柄か休日でもあまり並ばずに

食べられるのも嬉しいポイント♪♪

 

横浜スタジアムに行く際などにも

ピッタリですよ^ ^